開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!神さまから呼ばれる part8

愚僧は呼ばれたことがないのですよ。


ですから、
呼ばれるというのがよくわからないのです。


愚僧は、
勝手に押しかけて
いるんですよ。


ご神仏は光の塊
と表現しました。
それくらい気高い存在。


日本は八百万の神々がいらっしゃいます。そして、仏さまは、如来、菩薩、明王、天部とたくさんのご神仏がいらっしゃいます。


一般社会に当てはめてみますね。


ご神仏は、大企業の社長さま。
強力なコネがあるとか、
よほどのことが、
ない限りいきなり、お話できないのでは、
ないでしょうか?


どうやって、
コネクション作りますか?


愚僧なら
まずは地元で、
繋がりそうな、
お宮に通い始めますよ。


まずはコネクション作りから。