開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!神社御利益巡り まとめ2

開運神社御利益巡り まとめ2


神さまや御神使さま、ご眷属さまは、原則として


①先祖代々の氏子


②産土さま、土地神さまのお取次


③御先祖さまの取次、応援


④守護霊、指導霊さまの取次


ですね。


こちらがないと、ご神徳はあまりいただけないように思います。


全くないわけではないですよ。


神さまは優しい方です。怒らせると恐いですが。


真摯に真剣にお願いすれば聞いて下さるかもしれません。


御神使いの女の子が、余分なこと言うな!


と言ったのは、これを知ってみなさんが同じように、祈願に来たら、仕事が増えるからですよ。
小さいお宮は忙しくないですが、大社は御祈願に対応することに、忙殺されてしまいます。


願書を一次の書類選考で、大多数を落とせますよね。


それが、書類に目を通さなくてはならなくなるからなんですよ。


神様、お金が欲しい。


✖ダメ
 ←取次なし



 ←取次あり


お金が必要な理由を聞こうか?


てなるわけです。


紹介、御縁はとても大切なんですよ。