開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!供養 part43

供養の効果     信者Cさん


お母さまを亡くされ、病気もあり塞ぎがちのお父さまとのお2人暮らしです。


自営業で仕事が来ず、生活にも困った状況でした。


行き詰まってのご相談でした。


相談者Cさまの後ろには、亡くなったお母さまが心配して立っていらっしゃいました。


おそらくは、気持ちの優しい、いい子なんだろうと想像できました。


お母さまの為にも、何とかしないと。


まずはお仏壇の清掃。拭き掃除。磨き上げさせました。


お墓も草ぼうぼう。急ぎ草むしり、除草シート貼り。タワシでお墓の磨き上げさせたのです。


毎日、お水、お茶、お仏飯のお供えをアドバイスしました。


拙寺にて、御供養の依頼を受け、御供養を開始しました。
相当糸が複雑に絡み合っていたようで、なかなか改善の兆しが見えませんでしたが、半年後に、Cさんからご連絡がありました。



不思議と仕事の依頼が入るようになり、経済的に安定してきたようです。
家で塞ぎ込んでいたお父さま、
何と頻繁に外出するようになり、元気回復した。


との、報告を受けました。