開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!供養part54 恋愛成就3

恋愛成就3


ご相談者のGさん。


気になる人がいる。どうしてもあの方と付き合いたい。
あの方以外考えられないとのご相談でした。


後を観ると、御先祖さまが、盛大に騒いでいます。


絶対にやめろ!


東北弁に喚いていらっしゃるのでよくわからないのですが、兎に角ダメ!ダメ絶対!


飲酒運転防止キャンペーンみたいですよね。


お話ししましたよ。
御先祖さまが大反対。絶対に上手く行かない。
やめた方がよい。


でも、
付き合えないなら私は死ぬ。死んだ方がマシ。


説得不可。


この方をお断りした場合、他でとんでもないものを抱え込む可能性があると思い、お受けすることにしました。


苦渋の選択でした。


いま、お布施要らないが、上手くいった時は必ず報告して、御神仏に御礼をして、その時に適切と考えるお布施をしてください。


と申し上げました。


それから音沙汰なし。


一年半くらい経ったある日、


その方から突然のご相談。


同棲している彼は、普段はいい人ですが、お酒を飲むと人物が変わり、いきなり怒鳴られる、ものを投げたり、そのうち、暴力がはじまったそうです。


助けてください!


悲痛な叫びでした。


後ろの御先祖さまも、何とかしてやってください。
と手を合わせています。


しかし、
残念ながら、愚僧は手を貸しませんでした。


御神仏、とりわけ、こういう世俗の願い事に、てを貸してくださる、天部の仏さまが、おかんむり。


御礼参りもせずに、


また、困った時の神頼みか!


怒られました。


ですから、お断りしたんです。


もしも、


御礼参りをキチンとしていたら、
彼氏はだいぶ大人しかったと思いますよ。


ダメ絶対に!


飲酒運転防止のキャンペーン


実はこの日のためだったのだと、今更気付きました。