開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!神社御利益巡り3

神社御利益巡り3


2社目は、ずーと飛んで、群馬県前橋市に鎮座まします、飯玉神社をご案内します。


こちらは、団地の中にある、大きな神社ではないのですが、パワーが凄いのです。


もともと、北関東最古の古墳群の中心に祀られている神社ですから、メラメラと燃え上がる力が湧いているます。


愚僧自身縁もゆかりもないはずなのですが、これまた、御祭神の、宇迦さま、お稲荷さまに、呼ばれて伺候させていただいたのです。


何よりも、神職の方の、やる気、気合いがすごい。
この社を反映させ、広く崇拝していただくように、努力されていると、感じました。


ある意味、お神と人間は一体なのです。祀りがしっかりすると、お神のパワーが増し、相乗効果を発揮する。



神様もやる気元気がすごいので、参拝者に椀飯振る舞いしてくださいます。


稲荷系なので、このネットワークがありますからね。


参拝3回ルールもこちらさまに関しては年に一回でも御神徳をいただけると思いますよ。


あと、10年もしたら、社殿大造営されて立派になりますよ。


行くならいま!