開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!神社御利益巡り4

神社御利益巡り4


つらつら書いておりましたら、ある方からクレームが入りました。


御神使のおばさん


アンタね。何適当なこと書いてるの?偉そうに!
何、神様のこと語ってるの?


すみません。語れと言われたので。


他から何言われたかは知らないけどさ。
勝手なこと言ってると、情報が入ってくるんだからね。
舐めたマネしちゃだめよ。


舐めるわけないじゃないですか?
怖いもん。


分かってりゃいいだけどさ。


神さまのご機嫌は、如何ですか?


私あたりがそんな上の方のことわかるわきゃないでしょうよ。畏れ多い勿体ない。


確かに!
私はどうしたらいいですか?


しっかり書きなさいよ。


ということで、宗像さまのことを書くことになりました。
このお姉さま→オバさんは、私の担当のオバさんなんですよ。


宗像さまとの御縁は、30年ほど前に遡ります。