開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!神社御利益巡り53

開運神社御利益巡り53


blogを書いていると、別な女の子が出てきました。


なんかしゃ、もう一人の子んこと、
よう書いとーごたーなか?


当たり前んことば当たり前に、
書いとーだけばい。
うちにおったっちゃ2人一緒に
いるのみたことなかし。
不思議。


何言いよーと?
次元が違うっちゃけん
各々んあんたに合わしぇとーと。


確かに。


あんたは、いつ江ノ島に行くと?


関係あると?


御祭神しゃま一緒やろう?
バカやなか?


行かなつまらんと?


御礼んご挨拶が大切やろう。


おっしゃる通り


忙しくて暇がないのに、困ったな。
休みなしだし。


みなさんは、誤解されているように思うのですが、私にとって御神仏は、感謝して拝む対象です。


御利益を求めたり、お願いすることは、神を御神樂から引き落とす行為なんですよ。


ご接待してご奉仕する対象が、神さま。
親さまなんです。