開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運神社御利益巡り54

開運神社御利益巡り54


またまた横から、ちょっかい(ご指導)が入りました。


そこにまた、
別な方から入って来られました。
今度は仏さま。
拙寺では、鬼子母神さまをお祀りしています。
鬼子母神さま、
そのものではなく、
おそらくは
ご使者の方だと思います。


鬼子母神さまは、佛法の護持者で
いらっしゃいます。
しっかり読経せよと、
お叱りかと思いました。
朝寒いから
水被ってないし(笑)
ヒートショックが危ないですよ。


お叱りかと思いきや。


違いました。


見せられたのは、DVを受けている若い女性。
近くに赤ちゃんが泣きじゃくっています。
顔や手足はアザだらけ。


こんな凄まじい状況があるんですか?


いま見ているであろう。


酷いですね!
何とかしないといけないですよ。


そうであろう!
汝が何とかするのじゃ。


同情しますし、助けたいと思いますが、愚僧には、お金も暇もありません。


作るのじゃ!


何したらいいですか?


お寺を立派に建立して、併せて、女性と子どもの、シェルターを作れ!
厳命したぞ。


お寺を再興の折には必ず設置いたします。


(またまた来たよ。今度はおばさん。厳しいおばさん。)


この前、沖縄からお婆さんが来たんですよ。
籠に乗って。


おばーうちなーんちゅ?


おばーうちなーんちゅ?


だからよ。


ぬーんちちゃが?
ぃやーがゆだくとぅやさ。


ゆだんがやー?
まあ、ゆたさんや。
おばーやノロ(神いなぐ)やさやー?
イタコやあらんし。
ばっぺーたるユタ(霊媒)やあらんし。


ぐ挨拶んかいちゃるんやさ。


おばーぬちゃーん
でーじやさやー。
神さまからいらばってぃ
乗り移らってぃ修行するんやあらんわけ?


使命やくとぅ光栄やるくとぅやさ。


建前言ち😅


早く人間になりたい。
ってぃマンガ知っちょーん?


妖怪人間ベム ベラ ベロ


知らんさぁ。
うんなぬ。


ちゅーやちゃーさが?


ぐ挨拶んかいちゃんさぁ。


うたいみそーちーやいびたん。
うちゃしうったいもーたいゆくてぃやー。