開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!神社御利益巡り58

開運神社御利益巡り58


みなさんが御神仏に対して抱くイメージと、愚僧が御神仏に抱くイメージには、大きな違いがあるように思います。


お願い聞いてくれますか?


って言ってみたいです。


愚僧にとっては、崇高なる存在
畏怖する存在


小さい頃から、頭下げろと師僧から厳しく頭を下げさせられていましたよ。


お正月とか、みんな神さぁん前で
お願いしちょっじゃなかと?


叶うもんならおねえげしたや
よかじゃらせんか?


よかと?


願いがあっなら頼んで見たやよか。


叶わんとな?


わいはお取次じゃ。


行者になっんじゃなかと?


行者とは、御神仏に仕えて
自らを磨っ者をゆ。
世んため、人んために
尽くすものが行者じゃ。


仕ゆっ者にモノを頼んたぁ、
おかしかじゃろ?
仕ゆっとは、奉仕すっこっじゃ。


確かにおっしゃっ通り。
じゃっどん、よかことなかじゃなかと?


わいは御神仏が好きで、
こん道に入ったんじゃろ。
ならば奉仕すっこっが、
有り難かじゃろ。


志願しちょらんじゃ。
親にやれち言われたで。


親から言われたんなら、
それこそ最高ん御縁であっど!


感謝いたせや。


へ?!