開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!神社御利益巡り63

開運神社御利益巡り63


みなさんお気付きだと思いますが、愚僧はホントにこき使われるばかりで、御利益あるのでしょうか??
私は単純に小僧の時から拝み、仰ぎ奉る。崇高にして、気高いありがたい存在。
平伏すべし、ひれ伏すべし。
と言われて育ちました。
お願いごとなどしようもなら、師僧から叱り飛ばされますよ。


畏れ多(う)え。
畏み畏み、拝み奉れ!


こん身を現世娑婆世界でいただいていることくさが有難(あいが)て。


修行の場を呉(く)れっくいやったのじゃぞ。


誰も頼んでなかとじゃっどん?


お主からは頼まれてはおらぬ。
御両親からのたっての願いだ。


両親が修行したらよかて。


親の因果が子に報い。
と言(ゆ)んだ。


そう言(ゆ)ことだ。


早く人間になりたい!
妖怪人間ベム、ベラ、ベロ


ある神さまの御眷属さまが、お越しなんですが、よく言えば個性的、悪く言うと極めて我儘、気儘。


2人のお嬢さま、
御神使さまにもう1人。
おぼっちゃまくん。
と読んでいます。


本人は気持ちよさそうです。
←マンガ知らないんですよ(笑)


この子ができるだけ、手作りで饗せ。


出来合いのもち米炊いたお赤飯や
お稲荷さんより、檀家さんの農家の方が丹精込めて作くられた、コシヒカリがよいようです。


毎日炊けないので、3合炊いて5日間、お赤飯とお稲荷さんをずらして炊いています。


御神酒はもちろん日本酒、大吟醸です。


この子は、山の子、山の神さまのお使いです。
山の神さまは、あんまり拘りが少ないはずなんですけどね。


何故かグルメ。甘いもの好き。