開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!神社御利益巡りまとめ4

開運神社御利益巡り
まとめ4


さて、これから神社参拝になります。
鳥居の前で一礼⛩️


道の真ん中を歩いては行けない。
道の真ん中は、正中線と言って、
神様の通り道と言われています。


左右どちらかを歩くのです。


教えて


何?


正中線て神様ん通り道ちゅうばってん、
神様は上からスコッと
降りて来らるーけん、
参道通らんやなか?
間違いと。


おじしゃん、おじしゃん、
はいしゃいおじしゃん


いつから沖縄?(笑)


馬鹿やなあ。
あんたしゃ、何年お仕えしとーと。


半世紀以上。


やはり救いがなかばい。
大神しゃまは天から降りてくるばってん、
御神使や御眷属は、
参道から来るっちゃん。
下乗とあるやろう。
降りんしゃいと。
降りて歩いていくっちゃん。
高貴な御霊んために、
開けとんだっちゃん。
わかった?


そうか。
合点承知!


ついでに教えちゃる。
八咫烏とから天から飛んできて、
一旦、鳥居⛩️に止まり、
体勢整えてから
神様んとこに伺候するばい。


勉強になった!
ありがとう。


御供えしとけや。



了解ばい。