開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!神社御利益巡り まとめ3

開運神社御利益巡り
まとめ3


神社参拝は、手間暇をかける。つまり、誠意を尽くすことが大切だと思います。


賽銭を沢山出した、寄付した、とかではなく、マメに通うことが、何より大切だと、思います。


基本的に、神さまや御神使さま、御眷属さま、お金に興味ないのですよ。


お金もらっても使い道ありませんし。
お金は社務所に入ります。


神さまたちは、誠意を示すことが何よりも大切。


つまり通うこと。


どれだけ、神様を頼りにしているねか?を示すことです。


人々から、崇拝されることで、バージョンアップしていくのだと思います。