開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

実父の当病平癒祈祷 part1

父母は2年前まで同居して7年間ほど、生活補助していました。
食事、買い物、風呂、トイレ、通院などなど、


身体的に運動機能が落ちてしまったり、耳が遠い、聴覚障害があり、コミュケーションをとるのが一苦労。
地域包括支援センター、担当ケアマネさんと相談しましたが、


弦志さん、在宅介護は厳しいですよ。
いままでよく介護されたとおもいますが、
施設入所を考えた方がいいですよ。


ハッキリ言われてしまいました。
身内なので自分で何とかしたい!


思いとは裏腹に、
コロナ禍で会社は大赤字。どうにかしなければ。


苦渋の選択で、母親から、


親を見捨てるのか!!


いまでも、母親の言葉を思い出すと辛くなりますね。


いまは落ち着いていますよ。