開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!神社仏閣巡り83

開運神社仏閣巡り83



よく神様から呼ばれると言うのを聞きます。テレビやYouTubeで特定のパワースポット、神社ですね。出てきて私は呼ばれているんだ!
と気付く。


何かをいただくとか、
授けてくださる。
とか、


ほらほら、来ました。
これを書き始めたら、声が聴こえました。


愚僧は、偉い神様から直接お言葉を賜ったことなんか、ありません。
いつも御神使さま。
御先祖様的な←


キタキタ!!
神を愚弄するな。
神は神ぞ。


確かに。


神は神なり。
神と人は違うやろう!


確かに違う。
わえには柄、身体があるんや。


だ、か、ら
肉体のあるなしとちがう。
魂の話や。


確かに。
わえは呼ばれてるんですかね?


呼んだ。


何でですか?


ご挨拶に来る時期じゃろう!


確かに。


今回は旅費、宿泊費つきじゃろう。


確かに。


喜べ!小僧。


1泊2日の強行軍、わかる?
おまけに雨降りですよ。


だ、か、ら
その方には、高級な車を授けた。


あがで買うてんけどな。
ローン残ってるし。


なんか言うたか?


いえいえ、畏れ多い。


やったらよし。


車かて熊野様だけとちがうやん。
西の方々も、
ほんま相乗り(笑)
上手い!
我ながら座布団1枚(爆笑)


お主はあっぽけか?


よう言われるよ。
西の方に。


こちらの近くに在すど。


知ってますよ。
弁天様やろう。


ご挨拶に行かんのか?


だ、か、ら
遠いんや。
向こう回ったら、3泊コース。


旅費、交通費は出とる。


確かに。


また、ご機嫌伺いに参上せよ。


はい。
御神酒持ってくる。


車なんやけどなぁ?
高速自動運転が樂です。


それは管轄外。 
西のお嬢様に聞くとよい。


ほんまか?
了解です。


いいこと聞いた。


あれ、本人は?
逃げた!!