開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!神社御利益巡り まとめ7

開運神社御利益巡り まとめ7


大雨大風予報の中、翌日、江ノ島神社へ参拝せよとの勅命が下りました。ただでさえ、遠い、春休み、年度末、月末、これは何時間かかるかわからない。
案の定大渋滞に巻き込まれました。


とにかく、トイレがキツイ。高速一旦降りてコンビニへ、渋滞しているところは、高速下りて、下道を走りまた、高速へ。


背高のトラックが揺れる、揺れる。
高速の一部が強風で通行止め。


不思議と晴れる予感。


3時過ぎに到着。


バッチリ晴れました。


これを呼ばれた。
と言います。


何のために?


ご挨拶に行ってなかったからです。
日々の御礼言上に来ておらんでないか!


無礼ものが!


さしつかわせ。


ということです。


何か特別の力をいただくとか、そんなわけもなく。


そんな特別な存在感ではないですよ。単なる愚僧。
凡愚な存在


大変やったね。
オシッコ漏らしそうやったよね?
少し漏らしたか?(笑)


失礼な!
まだお漏らしする歳やなかばい。


もうよか歳ん爺しゃんやなかか?
オムツしとかな(笑)


あんただって、
ほんとは何千年も生きとーババア
やなかか?


失礼な奴ばい。
お嬢様とお呼び。
お嬢様は脚がきつい。
こん坂道はキツイな!


日頃ん運動不足ばい。
ワッハッハ


子どもばしゃっちが歩かしぇると、
虐待だそ
あんた背負な。


重かけん嫌ばい。
軽かけん。


わかったばい。
2頭ば追うもんな1頭も得ず。
悪か神籤や。
そもそも2頭追うていなし。
ハズレたっちゃん神籤


相変わらずバカやなあ。
何で神籤なんぞ引いとる?


運試しばい。


神籤引くなて言われとーやろう?


ああ、そうやった。
自分の道ば自ら歩め
やった。
失礼した。


分かりゃあよし。


ばってん、重か😀