開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!神社御利益巡り78

開運神社御利益巡り78


月初とりわけ年度当初ですから、極めて忙しいのです。


御祭神さまの御塩、お米、お榊は勿論のこと、お勤め、祝詞奏上、土地神さまご挨拶。


3月末の江ノ島神社さま御礼参拝に続き、


ご挨拶、お水取りに東国三社参りですね。
足は極めて重要です。また道を知っていること。


①香取さま
②息栖神さま
③鹿嶋さま


と周ります。
会社はコロナ禍で赤字続き、その前に、例の祟りをモロに被り、大変な目にあったのですが、何故、祟りを受けていることを報告して、御加護をいただくことをしなかったのだろう?
謎なんです。


前にも触れましたが、祟りを受けた場合、もうどうにも止まらないのです。


山本リンダさんの歌にありますが(笑)


寒川神社さまの霊碍除け、三峯神社さまの御眷属拝借、大山神社さまの全国総鎮守に、縋りました。


灯台下暗しだと、最近気付きました。


なぜいの1番に、日本最強の東国三社さまに、厄祓いをお願いしなかったのか?


厳しかった4年を振り返し、なんとか無事に過ぎ越せた御礼を言ったところ。


香取の御神使さまが、もう少し早く内願しておったら、修練は短く済んだのになあ(笑)
その方も修行が好きじゃのう。


←頼むの忘れてたと言うと、御神威をなんと心得るか!と怒られそうだし。
他の神様に頼んだと言うと、余計に怒られそうだし。


自業自得故、ギリギリまで自力にてもがいてみました。いろいろな神様、御神使、御眷属さまのご支援を賜りなんとか、切り抜けられそうでございます。
お陰様に感謝いたします。


殊勝な心掛けじゃ。


← ヤバい、あの子がいる。こちらは、経津主命さまのご神域なるぞ!


話に割り込む。


わざわざのお越し。恐悦至極に存じます。


無作法をせぬか。
この者の監督に参ったまでのこと。
どうぞお構いなく


遠路御苦労様でございます。


なんのなんの(笑)
これから活躍してもらわねばならぬ故。


これはなんと光栄なこと。


←こき使われてるんですが?


なんか言った?


いえいえ何も。ありがとうございます。