開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!神社御利益巡り36

開運神社御利益巡り36


優しく丁寧な方なんですが、決める時はバチっと決める感じですかね。


御朱印いただく列に並んで、順番が来たら、御神酒の奉納お願いします。と言えばいいのですがね。


待つのが面倒なのです。


御朱印待ち。
面倒くさい


反省すると、
御朱印なんぞと、観光地ではなく、ここは、
信仰の場所だぞ!


という
意識が強く、
何処かに
御朱印を
軽く考えている。


信仰は
各人のものであって、
軽重は
ないんですよね。


御神使さまは
見透かしていて、
お粗末な愚僧に
喝!
入れたんだと
思いますよ。


なかなか
やりますよ。


反省


厳しくも
厳しい(笑)
言葉は丁寧でも、


10年間
毎月3回は
キツイですよ。


でも破ると、
とんでもない目に
合いそうですよね(笑)


でも、愚僧は次のリクルート先は決まっているんですよ。
行き先は内緒。


朋輩がいるんです。


また別な方からリクルートもあるんです。


モテる男は辛い(笑)


そんなことを
考えているて。


小学生低学年の
女の子。


拙寺には、
二人派遣されています。


お一人は、
お諏訪さまの御神使
もう一人は、
宗像さまの御神使です。