開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!神社御利益巡り42

開運神社御利益巡り42


足軽、雜兵の話が出ましたが、御利益をいただくよりも、指示が下りることがあります。


指示と言うのが、ホントに厳しい😥


愚僧は会社を経営しているのですが、
コロナで大赤字をくらいました。
事業縮小を
余儀なく
されました。
創業以来の
大危機です。



おじしゃん
リストラはつまらんばい。
神しゃまが言いよった。


あんたも神様やなかと?


もっと上ばい。上。


潰れたらもともこもなかばい。


つまらんのやってしゃ。


なんで?


おじしゃんのごと、
お仕えしとー、 
別なおじしゃんがおって。
社員は家族や。
誰一人リストラしぇな、
借金して、
家財も売って、
頑張った
別なおじしゃんが
いるったい
ってしゃ。
上ん神しゃまが
言いよった。


そんおじしゃんって誰?


出光佐三って
言うおじしゃん。


そげん偉か人、
て言うかもはや
神しゃまやなか?
あん家は昔は、
御先祖しゃまが
宇佐しゃまに
お仕えして
いたごと感じなしゃんな。


むかしはどげんでんよかばい。
リストラするなってしゃ。


ああ、
これから3年、
資金繰り地獄の日々を過ごして、
無給、私財をすべて投じて、何とか凌ぎました。


いやあ。


助かりましたが、助けていただいたと言うべきか、修行させていただいたと言うべきか。


会社に見切りをつけて辞めた方は何にもいましたが、
約束は守りました。


これからも、社員の皆さまには、感謝を持って接して行きたいと思います。


この御神使の女の子、わかりますよね?


貴族的な雰囲気


偉そうな態度


そうなんです。
宗像さまから、
出張して派遣
たまに姿を見せて
指示して帰る。


御神使さまですよ。