開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

実父の当病平癒祈祷part5

愚僧のお勤めは、
神仏に対する報謝行ですね。
毎日です。


こちらと、
檀信徒さまから
ご依頼を受けて
法要です。
御先祖さまの
御供養が
ほとんどです。


一部、口コミで、
法力があるとの噂がウワサを呼び
個別加持祈祷ご依頼を受けています。


私自身、
法力があるとは、
微塵も思って
いません。


ご神仏真剣にお願いし
ご神仏が応えてくださった。

そういうことだと思います。


ただし、私事はお願いしません。
娑婆世界は、修行の場、神仏には、報謝行を行うのみ
簡単に言えば、自力でやりなさいよ。
ということです。


いかなる障壁も障害も
我に与えらた導きと考えると、
乗り越えられないはずがないからです。