開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!神社御利益巡り73

開運神社御利益巡り73


菅原さまの御神使さまのご提案があり、瞑目して肩を落とし、丹田に力を入れました。


ぐわーぐわーと
声が聞こえて来ました。何を言っているのやら、もはやわからないレベル。
○○高校合格
○○大学合格
資格試験合格
昇格できますように


この辺は分かります。


○○さんと付き合えますように


恋愛成就してました?


宝くじ当たりますように


あの子にだけは負けたくない!


ええ、ひょっとして呪い?怖い


菅原さまは、オールマイティだったのですね??(笑)


そんなわけないでしょう。
まず、お取次がなかったり、氏子でもほとんど参拝に来ないものは、除外します。


次に、願意が適っているかどうかをみます。
偏差値35の子が、偏差値70の、学校は無理です。


御神徳は偏差値で言うとどれくらいですか?


ずいぶん突っ込んできますね?(笑)
精々プラス5です。あとは、当日の体調維持とかですね。


素晴らしい!
そうでなければ一生懸命に勉強している子がむくわれませんよね。


ということは、
私にはお手伝いするようなことはないと言うことでよろしくですか?


あるのです。


何でしょうか?


心のケアです。
来年気持ちを新たに再チャレンジ、他の学校で充実した生活ができるようにサポートをする。


そうですね。


(話は麗しいが、これだけたくさんの参拝者が訪れる所は猛烈に忙しいはず。ブラック企業)