開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!神社仏閣巡り89

開運神社仏閣巡り89


開運神社仏閣巡り89


ちょっと聞いてくれると?
昨日ん法要ん時ん話


知っとーばい!


あれ、おらんやったやろう?


行くわきゃなかでやろ!


そうやなあ。
何で知っとーと?


気は心っていういうやろう。
感じるっちゃん。


すごか!
やっぱり神様やなあ。


馬鹿にしとらんか?
偉かて思うとらんやろ。


そげんことはなかばい。
桑原桑原


桑原桑原ん意味知っとー?


菅原様んところだけ、
雷が落ちんやったんやろう?
えずか神しゃんなんばいね。
ホントは


そりゃ違うばい。
そげん身内ん方から愛しゃれた人と
いうことなんばい。


確かにそうばいね。
ところであん子には、なんか憑いてたと?


馬鹿モンが!
そげん憑かれてたまるか。


躾ばい。
20歳過ぎたら自己責任。
大人になるまでは、
親がおったっちゃおらんだっちゃ、
周りん大人が監督すべきなんばい。


ああ。確かに。
ではあんおばしゃんにも
責任ん一旦はあるんやなあ。


あげんの子どもたちは優秀か?


普通やて思う。
優秀やなかばい。
親も普通やし。


そうやろ!


いっつも思うっちゃけどしゃ。
お言葉はなかと?
有り難かやつ。


なんやそん有り難かお言葉とは


奉助天孫而
爲天孫所祭



馬鹿もんが!
神勅ん額やなかか。
そげん有難かもんばいただくるわけが
無かろうが。
己は神か仏か。


人間ばい。人間。
降りて来たらありがたかろう。


人ん道は十色なり。
これば綾なすは自らなり。
御神前は感謝と表明ん場と
心得ばい。
生き様は自ら探し、
自ら求めや。


凄かね!
立派!
コッテリ濃厚、梅酒ばご用意しとーと。
お客様


あいがとごじゃいもした。