開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!供養 part7

内省していろいろと従来に向けていろいろやっみましたが、それでもうまくいかない場合。


御先祖供養を考えてみませんか?


御先祖さまと一緒に人生好転に賭けてみるのは、どうでしょうか?



成仏できていないから、とか、
供養が足りないから、
みたいな言い方は、私は好きではありません。


私たちがこうしてこの場に生かしていただいているのは、御先祖さまがいるからにほかなりません。


大切な御先祖さまを陥れて、上手くいっていない、理由にされたら、たまったものではないですよね。


上手くいかないのは人のせい→御先祖のせい


そうではなく、
今流の言い方をすれば、Win Win
ウィン ウィンの
関係になるのが、
ベストだと思うのです。


これから、しっかり先祖供養していくので、御先祖さまよろしくお願いしますね。


こんな感じ。


どうでしょうか?