開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!供養part60 番外編2

番外編2


良縁成就も大事ですが、Hさんとご両親さまの、家内安全、身体健全も大事ですよ。


Hさんから、ご家族の家内安全、身体健全のご依頼を受けたのです。


ご本人Hさんオッケー!
お母さまオッケー!
お父さま↘️↘️↘️


これはまずい。
ご両親さま高齢だし。
お断りしたら、変に心配されてしまう。


さあ、どうしよう?


御先祖さまが手を合わせて健康祈願。向こうの方なんですから、自分で飛んで行って、閻魔様にたのんでくださいよ。


仕方がないので、
ご本人には、


家内安全、身体健全の御祈祷、お引き受けしました。
しかし、なにぶん、ご両親さまご高齢ですからね。
万が一は、若くても年配でもリスクはありますが、確率的に高いですよね。
そこはご理解くださいね。


と煙に撒きながら、依頼を受けました。


お父さまの後ろ人、下向いてるんですよ。これは大病か万が一のケースも。


また、大事な檀信徒さまを1人失うことになるかも?


ご住職また外しましたね。と言われそう。


外してばかりで、よくご相談してくれますよ。


感謝!