開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!神社御利益巡り75

開運神社御利益巡り75


本日はお彼岸で3件の法要をお受けしました。
某社さまに、月に3回以上、毎月キチンと寄進することを誓願しています。
愚僧の力には、限りがあること、
所詮は人間ですからね。
いつ障りに触れるかも分かりません。
バックアップをお願いしています。
檀信徒の皆様の、身体健全、家内安全、家門隆盛。


檀信徒の皆様の先祖供養ですね。
これが第一です。


私自身も事業をしていますので、商賣繁盛ですね。
自分のことは、祈っていなかったのですが、どうにもこうにも行き詰まってしまいました。


おじしゃん。商賣厳しかったら、
神しゃまに頼んでみたら?


そりゃつまらんばい。
一応、お仕えする立場やけんね。
取次は仕事やけんするばってん、
自分んことはうち事ばい。


なんや、かっこつけとーと?
危ないっちゃないと?


ギリギリ自力で頑張るばい。


倒れたら元も子もなかばい。


そうやなあ。
一気に不採算部門ば切り捨てたら、
大丈夫っちゃけど。
やりくりしてみる。


偉かね。
おじしゃんな、出光しゃんの弟子やわ。


あげん立派な人とは、
比較するともお恥ずかしかばい。


おじしゃん、謙虚やなあ。
知らんやった(笑)


神仏ん尊前は、
お神に誓いば立てる場所たい。
頑張るぞ!ってね。


今日は、
彼岸会法要に来たっちゃんね。


そうばい。
ご寄進ば持って御礼に来たばい。


お嬢様は何で来たと?
ここは、お寺ばい。


うちゃね、あんたん係りやけん、
どこでも行くっちゃん。


僕は菅原しゃんから
スカウトあったけん、
次は兼務でお手伝いに行く予定。
うちにも来いや!
知らんばい。来な。


お嬢様んとこん神様は、
女神しゃまだけん無茶はゆわんばい。


甘かね。
何でうちが来とーて思う?


確かな甘かった!
ましゃかお寺にまで来るとは。
うちゃオールマイティばい。
年季が違うんばい。
神格。
貴(むち) やけんな。
最高権威ん神しゃまだった。
そしてお嬢様はお取次。