開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!神社御利益巡り76

開運神社御利益巡り76


今日法要に行ったのですが、いやあ、五月蝿いのは、あの某社のお姉さまだけかと思いきや、いたんですよ。
煩いおばさん。
こちらは神さまのお使いではなく、人霊ですね。
気合いの入ったおばさま。
普通はお経あげてる時は静かに聞いてくださるのですが、全然聴いてくれません。


何ですか?


お坊さんは聴こえてますよね?
わかってるんだから。


おばさまは、そちらは長いですよね?


そんなことどうでもいいのよ。
娘に伝えたいことがあるの。


そう言う、霊媒みたいなことしてないので。
供養専門です。
歴史も由緒もある伝統仏教の坊主なので。


またまた、知ってますよ。
裏でそう言うサービス始めたんじゃないですか?


バレてました?
じゃしょうがない。何ですか?


娘に伝えてくれませんかね?
体調よくないなんですよ。休むように。身体壊すよ!って。


わかりました。
お伝えしますね。


〰〰〰〰〰


失礼は承知で申し上げますが、よろしいですか?


はい、何でしょう?


体調どうですか?


よくないんですよ。どうしてわかるのですか?


おばさんが出てきて、言えと言われたので。


誰ですか?


前に亡くなった方で、言葉が先に出てしまう形。


→五月蝿いババアと言いかけましたが、我慢。


うちの母です。30年ほど前に亡くなりましたが、死ぬまで、家族の心配してました。


とにかく、休みなさい。と言っていますよ。


実は勤め始めたのですが、合わずにストレスが溜まり辞めようとと思っていました。


それなら、辞めた方がいいかもですね。


辞めるつもりなんですよ。
でも何でそんなことわかったんですか?
御先祖さまの誰か?おばさんが、あなたのことを心配してたのですよ。
お伝えしただけです。


わかるのですか?


たまたまです。
本当は伝えちゃいけないのですが、特別に伝えろと言われました。
強引な方です(笑)


ああ、母です。母
30年ほど前に亡くなったのです。ずーと私たちのことを心配していました。


怒ってますか?


とんでもない。
あなたのこと、ご家族の皆さんを見守ってくださっていますよ。


有り難いです。