開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!神社御利益巡り14

神社御利益巡り14


良縁成就


恋愛成就は難しいと思いますが、良縁成就なら叶う可能性がありますよ。
神さまは、
私が
私が!
と言う利己心。
自分のために、
何とかしてください!


と言うのを、
嫌います。


世のため、
人のためにに、
尽くさしめ給へ
と謹み敬い、
申す。


いう言葉を奏上 させていただきますが、
まさにこの言葉の通りだと思いますよ。


私の知る限り、
神さまが奏上を
聴いてくださることは滅多になく。


御神職の祈祷奏上は、また別なんです。聴かれています。


ですから所願をお願いする場合、社務所を通すのは、
お勧めです、やはり私利私欲はダメですね。


欲で穢れるのですよ。


神さまは、穢れを嫌います。
不浄なところには、御降臨されませんね。


ご祈願のために参拝しますね。
その時に心掛けて欲しいのは、
誰かのための祈りなんですよ。