開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!神社御利益巡り20

神社御利益巡り20


新屋山神社は、山梨県富士吉田市にあります。場所的には、北口浅間神社を正面に見て、左の奥に鎮座まします。


また富士山2号目に奥宮が鎮座されています。
山仕事に行かれた方が平地のこの場所で一息入れたのではないかと思います。


山神さまですから、自然を護り、環境を整備するのを本志とされているはずですが、何故か、金運の神さまになっています。



愚僧も、あやかるべくかれこれ数十回参拝しています。


坊主とは言え、人ですので、心に金運という下心を抱きつつ、ご挨拶参拝しました。


特に大きく金運が上がった感じはしませんが、コロナ禍を何とかやり繰りできただけで、ありがたいですよね。


御神使さまのイメージとしては、おじいさん、凄く元気で、直向き、真面目、手先が器用で何でも仕上げる御方。


だから金運上げるのも得意なんだと思います。


ピュアで一生懸命な人を応援してくださる。と感じました。