開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!神社御利益巡り21

神社御利益巡り21


信者さまからの質問がありましたので、少しそれますが、お答えしますね。


住職は霊能者で見えたりすると聞いたんだけど、
ほんとですか?


🙈🙊🙉
見猿
言わ猿
聞か猿


ですよ。


言ってることが、わかりません。
聴こえたり、
観えたりするの?


観えないし、
聴こえないし、
話せませんよ。
だから
三猿🐵🐵🐵


嘘だあ。
御先祖さまの言葉を伝えるとか、聞きましたよ。


気のせいじゃないですか?


お願いしますよ。
最近ついてなくて、悪い物がついてるんじゃないかな?と


残念ながら、悪い物は波長が合わないので。ごめんなさい。


師僧に昔よく言われました。
決して誇るなよ。
見えたと思ったものは、
外道の仕業。
見せられているだけじゃ!
それを誇れば必ず堕する。
堕した行者の末路は悲惨ぞ!


お師僧さま。
どうなるんですか?


知らぬが仏じゃ。
全うに生きよ。


見えたら、
聞こえたら、
世の中は変わるか?
変わらぬぞ!


自らの努力を
惜しまぬことだ。


奇跡とは、自ら起こした跡に奇異なる、霊験が現されることだ。


何も起こさぬのに、要は因のないところには、果は起きぬ。


そう心得よ。


小僧!


自ら磨け、
励めよ。


ああ。
どこかで聞いた。


お不動さま
慈救咒100万遍の時に、言われたような?


師僧に話すと、


お前は夢を見たか?


見たんですよ。
朝方暗闇の中に、
ハッキリ、くっきり。


寝惚けただけだ。


そうなんですかね?


わいんような小僧ん前に、
そげん立派な方、
お不動さぁが、
現るっ訳がなか。
拙僧に前に、
現れたんなち最近だ。


余分なことを考えんで
精進せじゃ。


はい!


で終わり。