開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!供養 part17

神社仏閣に祈願するよりも、
先祖供養の方がいいことの理由 その①


元旦初詣で、有名な神社仏閣、ごった返していますよね。
どこもかしこも。
何百万人も参拝客が押し寄せるって、凄まじいと思いませんか?


神社仏閣に参拝した時に必須は住所と名乗りなんですよ。
自分はどこそこに住む何とかと申します。
今回御縁をいただいて、ご挨拶に参りました。
産土神さま、または土地神さまの、○○神さまに、お取り付きをお願いしましたが、お聞き及びでしょうか?
まずは今回ご挨拶させていただきます。


から始まるのです。


最低3回通って初めて認識していただけます。


お願いするまで大変なんですよ。


だから、
名前も名乗らないで、順番に並んで、御縁があるようにと、5円玉探して、賽銭箱に投げ入れて望み叶うと思います??


神さま、御眷属様含めて、へとへとですよ。


彼氏とうまく行きますように!
お願いします。
神さま。


て頼まれて、はい!わかりました。


ってなると思いますか?