開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!供養 part27

こちらは具体的になるとまずいので、○○神社としますね。


高級中古車を買いました。コロナ禍の前です。会社を経営していまして、業績はまあまあ。車くらい贅沢させてももらおうと、翌年さらに調子に乗って、高級車を新車で購入。
デーラーの担当営業マンが、持ってる中古車、こちらで保険に入って頂けるなら、デーラー車扱いでメンテナンスしますよ。
お言葉に甘えて、デーラーの保険に切り替えて、メンテナンスをお願いしました。


順調だ


ったのも束の間、
コロナ禍になり、売上が激減。
風前の灯火の状況。特にキャッシュフローが厳しいのです。
お金がない


そんな時に、中古車が追突される事故。
最悪ですよね。金もないし、どうしようか?


デーラーの担当者に電話すると、こちらは全損補償に入っていたので、新車購入相当額に乗った期間を減額したお金が振り込まれますよ。


今、コロナで厳しいから、お金だけもらうことできますか?


大丈夫です!
会社の業績がよくなったら、ご購入ください。


助かった!
中古車量販店で買った車が、購入価格の1.5倍。


まさに禍転じて、セーフだ!


○○神社で、交通安全の祈祷しているのに、なーんてこったあ!


と思いましたが、
まさに救いの神でした。