開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!供養 part28

皆さんに神さまからいただいたお話をしました。
神さまの御加護はすごい!
深遠でまさに人智を超えている。

と思われるかもしれません。


前提としての参拝回数をお話ししますね。


写真は、太宰府さまのものです。
綺麗な虹🌈が出ています。


滅多に出ないと思います。


奇跡か、単なる光の反射かはわかりません。


愚僧は、関東に住んでいます。しかし、最低年に1回、多い時は3回ご挨拶に参拝します。
もう50回以上もう出ているのでないかと。20年くらいは、音沙汰なし。
ご挨拶ですから、お願いごともしません。


土地神さまに、天神さまの祠があり、ご挨拶に伺候、代理参拝ですね。


天神さまが何となく好きなんですよ。
受験は一発合格?
とんでもない、何浪もしてやっと大学に入り、自分探して留年。
仏教を深く収めるべく、大学院に行きましたが、博士号を取ることもできず退学。


お粗末。


御加護ないのかも?
と思いません?


この虹を見る為、天神さまに通ってたのかもしれないと思いました!


あとは、
梅ヶ枝餅、ご存知ですか?
名物の温かいお餅に餡が挟んであるんです。これを買って食べるのが楽しみなんですが、最近、イオンで冷凍の梅ヶ枝餅が売っていることに気付きました。


残念!(笑)


無事に過ごして、太宰府天満宮を参拝できるだけで、ありがたいと思いますよ。


不思議なのは、
太宰府さまだと、管原さまを感じるのですが、湯島や亀戸の天神さまでは感じないんですよ。


今世が終わると次は九州かな?と
思います。