開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!供養 part47

長年の信者Gさん


御先祖さまの御供養を普段承っています。奥様のご実家が絶家になってしまうため、墓じまいをさせていただき、お寺の納骨堂に御遺骨を安置しています。


夜遅く奥様から緊急の電話が入りました。


どうしました?


大変です。主人が吐血と下血で、救急車で運ばれました。


わかりました。病気平癒の祈願をします。


翌日


病院で検査を受けたんですが、理由がわからないそうたんですよ。
点滴して様子みるそうです。
住職私はどうしたらいいのでしょうか?



(何らかの霊障があると感じました。これは供養では治りません。)


住職、助けてください!


分かりました。
大聖歓喜天さまを招請して、湯浴祈祷を始めます。


(うわー、言ってしまった。これは大変なのですよ。聖天さまは、霊験は極めて強く、かつ速効性があります。
しかし、聖天さまや御眷属さま、天界の仏さま、神さまですから、粗末にするなど、もっての他、御礼は必須です。
一般の方々なら、御礼参り、ご寄進、お布施でいいですが、うちは、お寺ですから。


より厳しいのです。


毎日、増益法要になりました。
出張などで、外泊する場合を除き、毎日湯浴増益法要をしています。


加持祈祷を始めて、3日目、見事にご主人回復されて、ICUから一般病棟へ。


しかし、


1週間後、愚僧は原因不明の熱が出て3日間伏せっておりました。


いやあ。参りました。
極めて強い霊障の場合、こちらも無傷では済みませんよ。