開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!供養 part46 供養の効果

商店主Dさんのお客様Fさん


毎度○○です!


御苦労さん。


どうしたんですか?奥さん元気ないじゃないですか?


実はね。会社辞めてね。また、求職中なのよ。合う会社がなくてね。主人も心配しているんだけどさ。刺激しちゃいけないから、そっとしてるよ。


奥さんそれならいい人紹介しますよ。


誰よ?コンサルタント?


違いますよ。お坊さん


お坊さんが就職先紹介してくれるの?


違いますよ。先祖供養で上手く行くんですよ。


何で?どう関係するの?


先祖供養ができてくると、御先祖さまがパワーアップして、ご加護していただけるんだそうですよ。


へえ!お布施は?


成功報酬型登録料2,000円のみ


面白そうね。


Dさんの紹介です。


どうされました?


息子はいい子なんですが、仕事が続かないんです。


わかりました!まずは、息子さんに、安定しているから、とか将来性があるとか、会社を選ぶ基準を会社本位に置くのではなく、息子さんがやってみたい、興味がある仕事に就くよように、方向転換しましょう。ご夫婦で毎月墓参ですね。


愚僧も、御供養を開始しました。3ヶ月後になりましたが、無事に就職が決まりました。


いまは楽しく毎日会社に行っているそうです。