開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!供養 part50

良縁成就


特に女性の方、ご相談が多いのですよ。
愚僧が言うのは、良縁祈願はできますが、


あの人
←恋心を抱いている。と、上手くいきますように。


は、ちょっとやめた方が、よいのでは?とアドバイスします。


理由は、あごがれだけでどんな人かわからないじゃないですか?
付き合い始めたら豹変、
結婚したら別人??


ってことありますよね?


そんな縁を紡いであとから、不幸になったと言われたら困りますよ。


だから、


良縁成就 祈願


がいいのです。


神さまにお願いした場合、一番いいので、氏子になっている神さま、


初宮からずーと見守ってくださっていますからね。


いい人との御縁をいただけますよ。


よくあるのが、普段、神社参拝しないのに、初詣で良縁成就を願う。


叶うと思いますか?


誰?
いまの人?
誰か知ってる?


はい、御苦労さん。


で終わります。


しかし、


御先祖さまは、優しいですよ。
あと継ぐ者がいないと、供養してもらえませんから。


まさに死活問題。


良縁成就は、御先祖さまにとっても大切な使命なんですよ。


お仏壇、お墓の前で、御供えして、手を合わせてください。


それから、先祖供養と良縁成就をご依頼ください。


なぜか?


10代前の御先祖さま、直系、両親、祖父母、曽祖父母だけで、ま1024人、
ものすごい数の御先祖さまがいらっしゃいます。


各々の御先祖さまのご縁を辿っていくと、これはかなり高い確率で、いい御縁をいただけると、思いませんか?


だから、


良縁成就には、
御先祖供養
必須なんですよ。