開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!神社御利益巡り16

神社御利益巡り16


東国三社巡りのご案内です。


こちらの三社、香取さま、息栖さま、鹿嶋さま、三社を毎年一回、3回回ると一生の御加護をいただけると言われています。



愚僧は大昔は、原付で気合いを入れて回っておりました。息栖さまには、あまり行っておりませんが、合わせると、何百回になると思います。


一般の皆様のように、御祈願ではなく、専ら、神恩報謝になります。


ありがとうございました。
今回も無事に参拝できました。


住職を拝職してからは、檀信徒の皆様の、家内安全、身体健全ですね。


修行者が、御利益信するな!


なんですよ。


また、御神使を感じたこともあまりないですね。


長年柔道やっているのですが、武道に強いということは、全くありません(笑)