開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!御利益神社巡り72

開運御利益神社巡り72


ある日、天神さまに呼ばれたことがありました。菅原さまが呼ぶわけがないですよ。
御神使さまですよ。
お取次の方です。
こちらの方は、
前世は人間だったと思います。
言葉使いが上品で標準語。無茶なことはいいません。
痩せ型、すらっとしていて上品な紳士。流石に、菅原さまのお眼鏡に適った方です。


そろそろご挨拶に伺う時期じゃないですか?


そうですね。


薩摩の帰りには必ず、ご挨拶に伺いますよ。


あなたも大変ですね。
お仕事がてら仕事がてら、車で全国ですよね?


車で行けるところなら、全国どこでも行きます。


上にもご挨拶に行くのですよね。
←上とは、天神さまの上にまします、お稲荷さまです。


はい、もちろん。
お届け物があります。


御神酒ですよね?


よくご存知で。


犬の御眷属さまがいらっしゃるお社特製の御神酒です。


1000キロじゃきかないじゃないですか?


御所望ですからね。


大変ですね。
こちらのお手伝いも将来してみませんか?


受験の神様じゃないですか?
私には無理です。


じゃ、みなさんがどんな願いをかけているか聞いてみますか?