開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!神社仏閣巡り74

開運神社仏閣巡り74


こんなに凄まじく忙しいところの方に、リクルートされてもね。


向こうの世界は、褒美や褒賞があるわけではないのですよ。


自らの魂の向上に励む。
私はもちろん、天神さま、御大自らにお目にかかったことはございません。
菅原さまは、人身を受けたとは言え、もともと、神格に近いお方、神様になって、千年は経ったいます。
多くの方々の崇拝を受けて、神格はかなり高胃と思います。


菅原さまとは、よく会うのですか?


いやいや、私などは、下っ端ですから、幾重もお取次が入ります。
こちらの世界に来て、しばらくしたら、お声がけがあったのですよ。


何てですか?


世のため、人のために崇高なる仕事の手伝いをせぬか?と


エリートなんですね!素晴らしい。


我々にはそうした階級などありません。
御祈願された方が少しでも魂の向上を図ることができれば、それが私の喜びです。


その言葉を、某社の御神使の女の子に聞かせてあげたいですよ。


あなたは、彼方系ですからね。


彼方系でもありたすが、隼人ですから。ちょっと違う気もするんですけどね。


少なくとも九州にご縁が深いですよね。


はい。薩摩に行くとホッとしますよ。


あの子ですね?
違います。あの子は別な子なんです。あの子はいい子です。山の子なんですよ。


ああ。分かりまさした。