開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!供養 part15

神社や祈祷寺で、所願成就の祈願をしても、
なかなか願いが叶っと満足できることが少ないように感じます。


所願成就には、作法があるのです。


しかし、供養とりわけ御先祖供養は、違います。


即効力があるように思います。


何故かと言うと、
御先祖さまは、子孫が可愛いから、
何とかしてやろう!と思っているからです。


一見、
一見でなくとも、たまに行って、
お願いだけして、
帰ってくるのとは、違いますよ。


御先祖さまが供養を受けて上がってくると、
ヨッヤー!
可愛い子孫に
手を貸してやろうじゃ無いかと、
なるわけです。


大きな神社仏閣に行って、
名前も名乗らずに、
志望校に合格させて!
と言われても、
君は誰?
何で?


と言われかねないように思いますよ。


ですから、


先祖供養の方が、
即効力があるんです。