開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

神社御利益巡り18

神社御利益巡り18


愚僧は檀信徒の皆さまの家内安全、身体健全、御先祖さまの御供養するのが、使命です。


ですから、
神恩報謝はもちろんのこと、檀信徒の皆さまの代参をさせていただいています。


御利益信心をしているわけではありますん。
私欲を求めて、御利益信心すると、氣枯れしてしまいます。
←氣が悪くなる。氣が落ちる。


話がズレました。


東国三社巡りをして御利益を期待するわけでもなく、神恩報謝と、お水取り←御神仏の御供えする御水
に最低月一で参拝しています。


武神なので、強くなったかな?とおもいましたが、長年やっている柔道も、特に強くなるわけでもなく、
南無八幡大菩薩!
と言って試合に臨んだのに、いきなり足払いで秒殺。


弱い。


何故?


わかりました!
八幡さまじゃなかった。
鹿嶋大明神
香取大明神
でした。


失礼しました。


最近気付いたのですが、いざとなると。腹が座るんですよ。下腹部に力が入る。横隔膜が下り、肺が拡張して深呼吸。両肩がぐーと下がってきます。


コロナのピンチ
経営危機


どんとこい!


命まで取られるわけでもないし。
死んだらまた生まれた変わればいい。


これが、ご神徳だと思いますよ。


愚僧もやっと体感しました。


ありがたし!