開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!神社御利益巡り19

神社御利益巡り19


最近、金運が上がると騒がれているのが、新屋山神社、金劍宮、安房神社です。


不思議です。


何で金運神社なのかは


謎です。


安房さまは、
もともと、
大麻比古さま、
阿波国、徳島ですね。
天太玉命さまを、御祭神として、開拓や産業育成など、新たに事業を起こすには、ピッタリの神さまだと思います。


何しろ、徳島から千葉の房総の突端に移住して、漁業、農業などはじめるのですから、すごいパワーですよね。


陸路ではなく、太平洋を船できたのかな?と思います。


これは伝説ではなく、史実ですなかね。重みが違います。


安房さまに行くと、巨石の間から地鳴りと言いますか、パワーが湧いて来るのを感じますね。




新しく何かを始める場合、御祈願するには、ピッタリだと思います。


金運というよりも、新規事業立ち上げ!は任せよ。


という感じ。


こちらもきちんと崇敬しましょうね。


3回参拝やっと祈願ごとは、基本ルールだと思います。