開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!神社御利益巡り34

神社御利益巡り34


愚僧には全く力がないので、全て御神仏頼りにしています。


今回加持祈祷を始めるについては、○○天さまに、


ケツモチをお願いしました。


もとい、


バックアップです。


何に引っ掛かるか、わかりませんからね。転ばね先の杖です。


御神使さまは、初老の作務衣を着たおじさんです。
丁寧で非常に穏やかな方です。


何であんな恐い神様についてるんですか?



思わず聞きたくなりました(笑)


ほんとうは大変慈悲深くお優しい方なんですよ。人間の欲得が一つ消えれば、煩悩が一つ消えるとお考えなのです。
この娑婆世界の現実を直視していらっしゃる、マリアナ海溝のように、深い方なんですよ。


(マリアナ海溝、知らんがな)


それでは、お言付けを申し上げます。


①こちらにて、祈祷祈願、今後一切不要。
②自ら供養を怠らず、祈祷祈願いたせ。
③月3回以上の、御礼参拝、10年間
④毎月御礼の懇志を致せ。
⑤赤飯、お稲荷さん、干瓢巻き、和菓子、御神酒(甘くて美味しい梅酒、桃酒など)


ゆめゆめ疎かにせぬこと、堅く申し付ける。


はっはー!
承りました。


また、残念ながら偉い神さまからは、直接お言葉を賜ったことは、殆どありませんよ。


小僧、励めよ!


最近、
小僧、禿げるなよ!


と聞こえたような、聞こえないような(笑)


→ お不動さま


小僧ばかりで、お上人、住持、和尚、住職とか、呼ばれてみたいですよね。