開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!神社御利益巡り65

開運神社御利益巡り65


話が飛んでしまいました。
どうしたら御利益が得られるのか?


ですよね。


修行者ですから、原則的に自分のことは祈りません。
あくまでも、娑婆世界は、自努力。


御利益があるとすれば、コーチングですね。


愛の鞭


鞭ばかり。


会社経営には、悩み苦しみ、ギリギリ資金繰りしながらやっています。


2年間無給、会社な数千万貸し付けています。


3期赤字だと、金融機関はまず審査通らず融資、リスケ通らずなんですが、融資通ったんですよ。担保は入れましたが、
3期決算書
損益計算書
貸借対照表
キャッシュフロー
事業計画書
売上計画
経費削減策


迅速に対応しました。


金融機関の方から言われました。


○○さん。
迅速かつ緻密に数字出して対応していただいて、ありがとうございます。
コロナ禍で経営が悪化した時点で、営業拠点の集約、リストラしていたら、社会保険料の延納せずに済んだのではないですか?


ごもっともです。
営業拠点の集約、人件費削除、社会保険料の低減で、経営悪化は回避でしました。私が尊敬してやまない、
出光佐三師は、全て売り払い、借金して、社員を守りました。そのポリシーを踏襲しました。


後ろから声が、


偉かね!
おじしゃんな経営者やなあ。


感激して涙ぐんどー?


バカば言いなしゃんな。
神しゃまば揶揄うとバチ当たるばい。


当たるわけなかろう!
真面目に生きとーけん。


そうそう、
あんたは裏切らるーばい。
無給、貸付して雇用ば守ったっちゃ、
褒めてもらえんし。
雇用ば守った相手が、
一切感謝することのう、
向こうん都合で辞めていくばい。


覚悟の上たい!
見返りをもとめてはおらんばい。


偉かね!