開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!神社御利益巡り67

開運神社御利益巡り67


そうなんです。御神仏の教導により、これから4年間の地獄巡りが始まります。


資金繰りに追いまくられ、悪夢を見ました。
足りなければ、自分の金を会社に入れて乗り切る。


会社が倒産するのは、赤字だからとか、黒字だからではなく、お金がないから倒産するのですよ。


骨身に沁みました。


ギリギリでやり繰りしました。
結果、社会保険料の延納ウン千万。


あのお姉ちゃまが言ったように、しっかりやられました。


有休毎年使い切り4月に有休がフルになって、即退職の申し出。労働者の権利ですからね。止められません。急な申し出で、職場大混乱。これを機に営業拠点の閉鎖。てんやわんやの大混乱。


営業拠点の閉鎖、統合という、大きなプロジェクトの直前に主導的社員の退職。せめてあと3ヶ月。プロジェクト完了で退職してくれないか?
拒否される。自己都合最優先。


などなど。


これ以上、書くと愚痴泣き言になるのでやめます。


まあ、覚悟の上ですから。


次から次へと、
辞めていくごたーね。
会社に魅力がなかけんじゃ。


何ば言いよーんと!
言うた通りになったばい。
金もなかし、
大混乱ばい。


よか修行ができてよかったな!
おまけに経費削減。
一石二鳥。
感謝しんしゃい。


何で感謝すると?
地獄ば見しぇられとーばい。


よか経験がでけたろう!
会社はじぇったいに潰れん。
実直にやっとー限り潰れん。