開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!神社御利益巡り68

開運神社御利益巡り68


今日はお水取りに、某社に伺いました。もちろん神恩報謝!
先月は大変お世話になりました。
今月もよろしくお願いします。
と、ご挨拶です。
お祈りが長い方が最近多いのですよ。
何祈ってるのかな?
愚僧は、お礼だけなので、早いのです。


初めて行くところは、どこそこに住まう、何の誰べいですと、名乗りをしますが、3回以上通ってお取次、ご担当の方が決まると、


こんにちは!
お世話になります。
いつもありがとうございます。


で終わりです。


あの子は、どこでもついてくる。
こん御社はしゃ、あんたん大神しゃまば
お祀りしとーところやなかやけん、
勝手に入ってきたらまずいっちゃない?


うちん大神しゃまは、
貴(むち)と。
貴(むち)とは、神しゃまん中ん神しゃま
なんばい。


それなんて言うか知っとー?


知るわきゃなかやろ。


虎ん威ば借る狐
って言うっちゃん。


失礼な奴ばい。
お呼ばれしぇな入れんちゃろ?
お前に分かるか?


確かにそうだ。
御神域やけんね。
勝手にはいれんよね。


当たり前や。


あん上下白んお兄しゃん、
あん人はリアル?
それと御本殿に上がって、
正面右手に横向いて、
正座して座っとー神職ん方、
あん方は、人間?
それとも御神使?


お前大丈夫か?
人間か魂か、わからんとか?


お嬢様、あんたが
御神使であることはわかる。
ばってんあん人はわからん。


しっかりせれや!
そのうち、狐に化かしゃるーぞ。


確かにそうだ。
幻影かな?


ボケたんやなかか?


どちらと?
教えんしゃい。


知るか!
ボケ老人の相手はできんばい。


ところで、
みんな何祈っとーと?
長ういんだけと。


聞いてみる?


聞きとうなか?
穢るー。


もともと氣枯てるやろう!


前に、菅原しゃまんところで、
聞いたことがある、、


どうやった?


家内安全、健康一番、ぐらいならよかばってん。


○○大学合格


彼氏彼女と付き合えるごと。


宝くじに当たるごと


そげなコツは、
オイん知ったこつか!


これじゃ神しゃま大変。
とわしゃんに