開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!供養part64 先祖供養の意義3

先祖供養の意義3


すごい神さまは、天空にましまして、ピカッと光がさして、光に手を合わせます。


まわりの人たち←生きてる人ではなく、御神使や御眷属さま、そして馴染みの方々。向こうで魂の向上を図っていらっしゃる方々。


世俗のお願いしても叶わない?というか、お耳にも入っていないように感じます。


次に、仏さま、如来さまは、悟っいらっしゃるし、優しく全てを赦してくださる。
しかし、願望実現は??
管轄外かな?と
価値観が違います。
菩薩さま、慈悲と優しさの象徴。救ってくださいますよ。
でも、願望実現は自助努力。
観音経は救いの教えですよね。盗賊に襲われたら、救ってくださるとか。
ちなみに観音経あげられますか?



明王、天部の仏まさ。
悪いものをやっつける。悪縁切り。
修行者の守護者。


限りなく、神さまに近いというよりも、神様そのものだと思うのです。


ですから、ルールは神さまと同じ。


不動真言、慈救咒100万遍唱えましたが、


小僧、励めよ!


うーん。


お願いは誰にするのが一番いいのでしょうか?