開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!神社御利益巡り1

神社御利益巡り1


先祖供養の意義を話しておきなが、御神仏の御利益巡りは矛盾するようですが、じつは、抜け道があるのです。御先祖さまが崇拝していた神社や、行きたかった神社は、代参として赦されており、御加護がいただけるのです。
御先祖さまが足繁く通っていた神社、こちらの神様や御神使、御眷属さまは御承知されているのです。


ですから、顔パスになります。


おお、あの子のひいひいひい孫かい!
それなら、お神にお願いして、御神徳を授けなくてはなるまいて。


となるわけです。


ぴっぴっと第六感が働いた神社は御先祖さまのオッケーサインですよ。


これから、全国の有名神社を参拝させていただいた、
愚僧の神社解説を始めたいと思います。


おそらく、生まれ変わり死に変わり、修験や別当、
昔は神仏習合でしたからね。
おそらく、神職もやっていたと思います。


弦志の神社御利益解説を始めます。