開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!神社御利益巡り6

神社御利益巡り6


どデカい御利益は全くありません!
残念ながら(笑)


しかし、何とか無事に過ごせたこと。経営する会社が倒産ギリギリで踏みとどまったこと。


お寺も供養中心ですが、いろいろな障があり、御加護により無事に過ごせました。


感謝感謝です。


このオバさんに、


お陰様で何とか持ち堪えられそうです。ありがとうございます。


と御礼を言いました。


オバさんが、


御礼は私はじゃなくて、神さまにすべきじゃない?



ということは、宗像に行けと、


当たり前でしょう!
アンタ何十年行者をやってる?
語り?


神さまなんだからわかるでしょう?


私は神さまじゃないから、単なる取次の綺麗なお嬢さま。


ええ?
いつからお嬢さまになったんですか。


(化け猫と言う言葉を笑いながら堪える。)


もともと美人のお嬢さまなの。
変な気起こされたら困るからね。
わざと、オバさんを演じてる訳。


さすがですね。
深い。深すぎる。


(闇が深いと言いそうになる。)


そんなこといいからさ。アンタ、ちゃんとうちの神社、つまり末社よね、キチンと代参しなさいよね。


ハイハイ。


御礼しっかりしなさいよ。


お金ないんですよ。


知恵絞って自分で稼げ!