開運!願いが叶う行者の話

伝統仏教宗派のお寺の住職をしています。 仕事は、お亡くなられた方の供養が中心。ボランティアでお悩み相談を受けたりしています。 し

開運!神社御利益巡り40

開運神社御利益巡り40




今日はスーパー三店舗探しましたが、お赤飯が売り切れでした。


常温保存のお赤飯パック30個まとめ買いしたのがありますが、
たまには、炊いて炊き立てを御供えしなさい!


との声なき声が、


明日は赤飯炊かないと。


先程。檀家さまからお電話がありました。


御住職さまは、朝はお勤め大変なんでしょう?


坊主なんでお勤めは毎日させていただいてます。


まさか、御供えが大変だとも言えませんよね(笑)


うちは御供えに1時間半近く、お勤め20分ですから。


お酒一升と、パック酒を買いましたよ。まだ御供え用の御神酒あるんですがね、フルーツのような淡麗の言葉に目が行った瞬間、私の手が私の意思に反して、買い物カゴに入ってましたよ。


神さまはお酒好き。